奥飛騨温泉郷 新平湯(しんひらゆ)温泉のホームページにようこそ

特別イベント終わっちゃいますよ~

22日から始まった特別イベントも本日が最終日となりました。

BARのドリンクもまだまだ沢山ありますから
皆さん飲みに来てくださいね。
そして館でBARで冷えた体を温めて下さい。
館ではしんひらゆ温泉冬の絵馬市を行っております。

カラフルな絵馬をお買い求めいただきご自宅に貼って下さい。


絵馬市で振舞われるお神酒は昔っから決まってる『神代』!

神代は飛騨を代表する地酒です。
そして小腹がすいたら手打ちそばをご賞味ください。

しんひらゆ産のそばを静岳館の主が手打ちし
料理旅館饗家のご主人がツユを作り
旅館千寿のご主人がネギを切る!
そしてカフェよつばのマスターが茹でると言う
夢のコラボレーションソバとなっております。
さあ皆さん今日はちょっと吹雪の奥飛騨ですが是非お越し下さい。

特別イベント開催中!

現在行われている
タルマかねこおりライトアップですが、
1月22日より31日まで特別イベントを開催

特別イベント期間中には、
毎年大好評のアイスバー絵馬市が行われ、
思い出に残るひとときをお過ごしいただけます。

詳しくはコチラ

特別イベントの様子♪

現在開催中の特別イベント『たるま物語』の様子です(^^)
いい雰囲気でしょ♪
1月31日(土)まで、毎晩開催中ですよ~

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔ッから、決まッとる。

氷のBAR】はBARと言うだけあってお酒が飲めます。

このイベントには素晴らしい会社に協賛していただいています。
昔ッから、決まッとる。の
【キリンビールマーケティング岐阜支社】さんです。
だからオール300円での提供が出来るんですよ。
フランジア赤をベースにしたカクテル仕立てのホットワイン!
甘さスッキリ、レモンテイストのスミノフアイス!
ウイスキーは富士山麓をストレート、ロック、水・湯割りで!
そして今回はJR高山線80周年記念スペシャルカクテルの
トゥルーハート!!
JR高山線カラーのオレンジ色のカクテルで
にごり杏露酒を使ったホットカクテルです。

ビールはキリンビールこだわりビールのハートランド!
外国のビールと思われますが正真正銘キリンビールが作った国産ビールです。
アルコールが駄目な方はホットカルピスをご用意してますよ。

さあ、イケメンマスターがお待ちしてま~す。

特別イベント始まりました

皆さんお待たせしました。
奥飛騨の冬を楽しむイベント第一弾
タルマかねこおりライトアップ特別イベントが始まりました。
しかし初日の昼間はザーザー降りの雨…
一月に雨が降るなんて…
特別イベントを1月に早めた意味がない…
しかし夕方には雪に変わり無事に氷のBARもオープンできました。
雪の降る中イベントにお越しいただきありがとうございました。

いい雰囲気でしょ。

22日は雪がゆるむほど暖かい日になり
そして今日の雨で 氷も少し溶けて小さくなりましたが
12月の冷え込みで十分大きく成長したので見ごたえありますよ。
今年はライトアップ当初から電気系のトラブルで
停電が毎晩のように発生し年末年始にお越しのお客様の中には
ライトアップ見られなかった方もいらっしゃると思います。
大変申し訳ありませんでした。
時間がかかりましたが原因を突き止めることが出来ました。
また今回は会場の河川に工事が入っている関係で
すべり台を作る事が出来ません。
すべり台はまた次回のお楽しみです。
特別イベントは1月31日まで毎晩開催。
営業時間は夜8時から9時30分
しんひらゆ温泉以外の温泉地にお泊りのお客様は
無料のシャトルバスが出ていますからそちらをご利用ください。
皆様のお越しをお待ちしております。

いいかんじ

雪よーけ降りましたね。

久しぶりに晴れたので氷の確認に行ってきました。
今年も水鉢に氷の傘が出来てました。

BARもいいかんじに氷が付いています。

斜面の氷も順調に育ってます。

いよいよ明日からライトアップスタートです。
みなさん見に来てくださいね。

試験点灯

今日は宝美館のキミアキさんと足元灯の取付をしました。
これで一応すべての配線と器具の取付が終わりましたので
今夜試験点灯です。


新緑ライトアップでスポットライトの電球を
白に入れ替えたの忘れてた。


20日までには入れ替えしておきます。
昨日の土砂降りの雨でかなり溶けてしまいました。

滝の氷が見頃になるのは2月かな?
明日からのしばらく雪マークです。
来週末にはお~てっぐらいになってるかな?

順調です

今朝はさぶかったですね~。
昨日がんばって作業をすませたBARはこんな感じになってました。
明日は雨予報なので溶けちゃうかな?


今日の作業は注意看板の取り付けと館の片づけをしました。

あとは電気配線がすべて終わったら試験点灯です。
あ~ホッとしました。

ひとだんらく

昨日は観光協会の総普請でした。
ライトの設置、鋼管にロープしばりなどを行って
BARの横の壁にLEDをとりつけていきました。

5時過ぎまで頑張りましたが暗くなり材料も
足らなくなったので一日目終了。
今日は昼から続きの作業をしました。
LEDを取り付けるグループに
水配管を取り付けるグループ。
暗くなったけど水配管を取り付けた以上
最後までして水を吹き付けないと配管内の水が
凍みてしまうので車のライトを向けて作業です。
そして最後のLEDを接続して無事に作業終了(^O^)/
いよいよ水の吹き付けが始まりました。

う~んLEDが良い感じです。
飛んでくる水しぶきがカッパにつくとすぐに凍ります。
今週末からの寒気に期待しましょう。
明日は設置してないスポットライトの設置をして
20日頃からライトアップの予定です。
みなさんお楽しみに~。

けっこう凍ってました

昨夜は雪がたくさん降ったので期待して行ってみました。

結構凍ってました。


金曜日の夕方に頭痛と戦いながらロープはった鋼管は
壁になりかけてます。

日曜日で子供が見にきてくれました。

比較すると結構大きいでしょ?


残念だけど明日からは暖かくなるようなので
きっと溶けてしまうでしょうね。
夕方、数人のお客様が見にいらしたので
ちょっとは、がんばったかいが有ります。
明日は観光協会全員普請です。
ライト運びに設置、鋼管にロープ張り、LEDの取り付け
BAR調理小屋の前に屋根取り付け、館にマキ搬入
通路手摺に足元灯設置…
終わるかな…。